adsense

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/05/24 (Thu) 00:11
いまどき沖縄ブームの原点は、誰?

オムニバス/テクノロイド
 沖縄への観光客も、都会からの移住者も増え続け、名物の「沖縄そば」はカップ麺になってコンビニの棚に並び、沖縄伝統舞踊のエイサーは県外のイベントに引っ張りだこ。ウチナー(沖縄)からヤマト(日本)の各界で活躍している沖縄人も目立つ、いまどきの“沖縄ブーム”。その原点を探ってみたところ、安室奈美恵にたどり着いた。

 オリコンが全国の20代、30代の女性500人を対象にインターネットを通じて、沖縄出身の有名人といえば誰を思い浮かべるかを聞いた。その結果1位に輝いたのは安室奈美恵。ダントツの票を集めた。

沖縄出身ときいて思い浮かべる有名人の ランキング表はこちら 。※下段に掲載

 「この人がいなければ、沖縄はこんなに注目されてないと思う!!」(北海道/20代) 「歌って踊れる本当のプロのミュージシャンが日本にもとうとう現れた、とセンセーショナルな印象を受けました」(栃木県/30代)
 「沖縄出身というブランドのようなものが、安室ちゃん以降できた気がする」(東京都/20代)

 安室奈美恵は92年、SUPER MONKEYSとしてシングル「恋のキュート・ビート」でデビュー。
最新アイドル情報は・・・アイドルランキング



95年に安室奈美恵with SUPER MONKEYSとしてリリースした「TRY ME~私を信じて~」でブレイクし、96年「Don't wanna cry」、97年「CAN YOU CELEBRATE?」で2年連続レコード大賞を獲得。キレのあるダンスと歌と共に、茶髪にミニスカートといったファッションが同世代から熱狂的に支持され、彼女のファッションを模倣した「アムラー」が街にあふれた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)





◆アイドル関連ブログ記事
厳選グラビア動画クイックサーチ! - セクシーアイドル厳選グラビアブログ (5月24日0時2分)

ありゃ - 梨。 (5月24日0時2分)

ばんびぃの!! - nonostyle (5月24日0時1分)

5/24(木) - TBN (5月24日0時0分)

とうとう~ - Lingの惡作劇Diary (5月24日0時0分)

ザ ブラック マンバ vol.1 - 無修正DV... - Sex On The Bitch!!!! (5月23日23時59分)

北海道にやってきました - Rush Over Me (5月23日23時58分)

重ねてみる - もうひとつのCasablanca (5月23日23時57分)



◆アイドル関連の無料のレポート情報
【あなたのSNSが見つかる!日本のSNS500個大図鑑!足跡ツール付!】

私は様々なSNSを色々なものに生かせないかを研究

しています。SNSをビジネスに生かし、月70万を稼ぐ

までに至りました。


そして、わたしはmixiを初めとするSNSを研究している時に

色々なSNSを知りたい!…

音楽配信レポート「勇者の剣」

Crystal-Dragonことクリドラのオリジナル曲「勇者の剣」の音楽配信
レポートです。
この曲は友人同士で作ったPCゲーム用の曲で、「少年が魔物と戦い平和
を取り戻す」という内容に合わせた曲調で、メロディアスで親しみやす
く、…


<< 中川翔子、「溜池NOW」がDVD化 | ホーム | ◎グラビアモデルに売春あっせん=芸能プロ社長を逮捕-警視庁 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


