adsense

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/05/23 (Wed) 00:32
ひろゆき氏、「ニコニコ」ヒットでも「動画は“来て”ない」

バンダイ 聖闘士聖衣神話 専用ディスプレイ台セットB (予約:7月発売予定)
 ひと昔前までは「重い」「再生が面倒」などと敬遠されてきた動画コンテンツが、ここ数年で急速に一般化した。YouTubeをはじめ、Flashで手軽に再生できる動画配信サイトが人気を集め、国内ではニワンゴ「ニコニコ動画」の人気が止まらない。だがニワンゴの取締役で、2ちゃんねるの管理人・西村博之氏は「動画サイトはまだ“来て”ない」と語る。

 ひろゆき氏は、クリエイターのネットワークを運営するロフトワークとパズブロックが主催したセミナーに参加し、動画サービスの可能性やクリエイターの条件などについて語った。ロフトワーク社長の諏訪光洋氏がモデレーターを務め、パズブロックの長田恒司氏も参加した。

●3億再生でも「動画は来てない」

 諏訪氏が「ネット上でムービーが来る来る、と言われていたが、この1年でようやく来たかな、という印象がある」と振ると、ひろゆき氏は「来る来ないの話で言うと、来ないというのが現実」といきなり冷や水を浴びせる。
最新アニメ情報は・・・アニメランキング





 「動画はトラフィックがやたらと大きくなってしまい、回線コストがかかるのでなかなか規模が広げられない。YouTubeのトラフィックコストは月間2億円、年間だと数十億円になると聞くが、年間の利益は1億5000万円程度。それでビジネスが成立するかというと難しいのでは」(ひろゆき氏)

 「とはいえ、エロ動画は2年前ごろから収益モデルができてきている。エロでうまくいけば、いずれ一般化するというのがネットでは」と諏訪氏が食い下がると、ひろゆき氏は「有料配信するとしても、課金システムにもコストがかかる...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)





◆アニメ関連ブログ記事
GyaO、テレビアニメ「ふしぎの海のナ... - 芸能ニュースのススメ (5月23日0時26分)

ニコ中・・・ - ムツとゴロー (5月23日0時26分)

Freedom of sex - 2+2=5 (5月23日0時24分)

わぁぁーーーい!!! - diary (5月23日0時23分)

やっと慣れてきたかな? - 日記 (5月23日0時23分)

明星 チャルメラCollection 豚骨しょ... - ぐちめん (5月23日0時22分)

笑顔の訳 - 空は海を、海は空を... (5月23日0時21分)

私が英語を嫌いな様に英語も私を嫌っ... - 言おうとずっと思ってたもの (5月23日0時21分)



◆アニメ関連の無料のレポート情報
yahooで人気アイドルや極上レアな動画・画像・音楽を無料で楽しむ方法

私は、極上の画像や音楽、動画が大好きです。

そんな中で、人気アイドルや人気歌手やグラビアアイドルの動画や画像、音楽を無料で楽しんできました。

でも、街中をあるくと、無料で聞けるのに有料のDVDやCDを購入している人が、多くて、呆…

フードルのナイショの告白「アタシはこうしてお客さんにオチました」

風俗嬢とつき合ってみたい・・・

男の人は、口に出して言わないけれど・・・
本心では絶対にそう思っているみたいです。
今の風俗嬢、アイドル並みに可愛いんですからね。

セックスのテクニックだって、並じゃないです。
実際に風俗に…

スポンサーサイト

<< 「家庭教師ヒットマンREBORN!」テーマ曲を歌う「LM.C」のコラボ企画登場 | ホーム | ビーチバレー浅尾また3位…定位置脱出へ“悪女のススメ” >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


